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参加に関するご案内

申込方法

当日申込のみ、事前登録は行いません。

参加費(プログラム・抄録集とCD-ROMを含む)

参加登録費
正会員:
12,000円
 
非会員:
14,000円
 
学生:
5,000円
 
(※学生には学生証をご提示頂きます)
懇親会費
正会員・非会員:
5,000円
 
学生:
3,000円
 
 
プログラム・抄録集の追加販売: 5,000円

臨床ME専門認定士認定更新に必要な点数取得基準

本大会における臨床ME専門認定士認定更新に必要な点数取得基準につ いて

本大会につきましては、以下のような点数の取得となります。
①学会出席 15点
②学会発表  第1演者 15点
         第2演者  5点
③特別講演・教育講演講師 20点

申請には、会期等を示すプログラムの一部及び発表抄録の写しを必要と します。点数基準の詳細につきましてはこちらをご覧下さい。

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせ願います。

臨床ME専門認定士合同認定委員会事務局
TEL/FAX: 03-3813-5521
URL: http://megijutu.jp/

大会参加者各位

大会参加者へのお知らせ(PDFファイル)

参加受付:
タワーホール船堀 5階 ロビー
受付時間:
4月23日(木)  8:30〜18:00
4月24日(金)  8:30〜18:00
4月25日(土)  8:30〜14:00
総会: 日  時:2009年4月24日(金) 17:00〜18:00
会  場:5階 A会場(大ホール)
懇親会: 日  時:2009年4月24日(金) 18:30〜20:30(予定)
会  場:2階 平安・福寿(イベントホール)
参 加 費:一般 5,000円、学生 3,000円
申込方法:参加受付にてお支払い下さい。
販売は4月24日(金)の16:00に終了とさせて頂きます。
その後は懇親会会場にてお支払い下さい。
機器展示: 1階 G会場(展示ホール)
インターネットコーナー: 1階 G会場(展示ホール)内 休憩スペース
クローク: 大会1・2日目:1階 G会場(展示ホール)内
大会3日目:5階 ロビー
懇親会開催中(大会2日目夜):2階 クローク
本部: 4階 406会議室
呼び出し:
館内放送および電話での呼び出しは致しませんので、会場内に設置した、掲示板をご利用下さい。

口演発表要項

発表者各位
1)受付:
セッション開始の10分前までに、各会場の受付までお越し下さい。
発表用PCをオペレーターにお預け頂き、次演者席にてお待ち下さい。
2)発表機器: 各会場に液晶プロジェクター1台とスクリーン1面を用意します。
発表形式は液晶プロジェクターによるPC発表のみです。
スライド・OHPは使用できません。
3)発表時間: シンポジウム、オーガナイズドセッションなどの企画プログラムの演題に
つきましては、オーガナイザーまたは座長に一任いたします。
また、一般演題につきましては発表7分、質疑応答2分、演者の交代1分です。

◇PCの使用について
1)
発表PCは、ご持参下さい。(念のため、バックアップデータもお持ち下さい)
2)
お持ちになるPCが外部ディスプレイに出力が可能であるか、必ず事前に確認して下さい。
3)
発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように設定して下さい。
4)
PCの電源アダプターやケーブルは、必ずお持ち下さい。
5)

プロジェクターに接続可能な機種はモニター出力端子にミニD-sub15ピンが装備されているものに限ります。出力端子がミニD-sub15ピンでないものは、接続アダプターを各自ご準備下さい。

座長各位
1)
担当セッションは、時間厳守にてお願い致します。
2)
担当セッション開始の10分前までに、各セッション会場の受付までお越しいただき、座長用リボンをお付け下さい。

ポスター発表要項

ポスター会場はG会場(1階 展示ホール)です。 ポスターの準備・発表・撤去の時間は下記の通りです。

日付
準備時間
発表時間
撤去時間
4月23日(木)
9:00〜10:00
(P1) 10:00〜11:30
(P2) 13:30〜15:00
(P3) 16:00〜17:30
17:30〜18:00
4月24日(金)
9:00〜9:30
(P4)  9:30〜11:00
(P5) 14:00〜15:30
16:30〜17:00
4月25日(土)
9:00〜9:30
(P6)  9:30〜11:00
(P7) 14:00〜15:30
15:30〜16:00

発表者各位
1)
各パネルに用意されている掲示用のピンにて、ポスターの掲示を御願いします。
2)
発表者は、上記の準備時間内に、ポスターの掲示を済ませてください。また、セッション開始予定時刻の5分前にはご自身のポスター付近にて待機して下さい。
3)
ポスターセッションは、座長の進行によりショートプレゼンテーションを行います。
4)
1演題あたりのショートプレゼンテーションは、研究概要説明4分、質疑応答2分です。時間厳守でお願い致します。各自、ご自身のポスターの前で座長に対し、簡潔な発表をお願い致します。
5)
撤去は上記の時間帯に行って下さい。なお、撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは事務局で処分致しますので、その旨ご承知おき下さい。
 
◇ポスター作成要領
1)
パネルのサイズはヨコ120cm×タテ180cmです。このパネルのサイズに収まるように、ポスターを作製してください。 演題番号は事務局で用意致します。(右図参照)
2)
文字や図表のサイズ、レイアウトを工夫し、離たところからでもわかりやすいポスターを作成して下さい。
3)
「目的」・「方法」・「結果」・「結論」などを明確にし、目的は左上部に、結論は右下部になるように配置して下さい。
   
座長各位
1)
セッションは、研究概要説明4分、質疑応答2分です。時間厳守にてお願い致します。
2)
ご担当セッション開始の10分前までに、 ポスター会場内の受付までお越しいただき、座長用リボンをお付け下さい。

理事各位

理事会
日  時 : 4月22日(水) 15:00〜18:00
会  場 : 2階 桃源

各種委員会委員各位

「生体医工学」編集委員会
日  時 : 4月23日(木) 12:00〜13:00
会  場 : 2階 H会場(蓬莱)

日本生体医工学会専門別研究会協議会
日  時 : 4月23日(木) 12:10〜13:00
会  場 : 4階 D会場(401会議室)

生体医工学シンポジウム2009組織委員会
日  時 : 4月24日(金) 12:00〜13:00
会  場 : 2階 H会場(蓬莱)

生体医工学シンポジウム2009プログラム委員会
日  時 : 4月25日(土) 12:00〜13:00
会  場 : 2階 H会場(蓬莱)